ohflp.

昔の恋人に会いにいく、
 
このすばらしい思いつきが昨日から私を捉えて離さない。
 
 
会って何を得たいのだろうか
 
変わったね、ちっとも変わらないね
綺麗になったね、大人びたね
あの頃はきみが大好きだった
今でもいちばん愛した人だよ
そんな言葉をかけられて満足したいのだろうか
 
 
あの頃のことを何度も否定しながら真っ当な生活を送ってきた
否定することできちんと正しい大人になれている気がして安心していた
あの間違いを犯したから今の私があるのだと言い聞かせ続けてきた
ふとした拍子に戻ってしまうことが怖かった
ふたりとも同じでいることは絶望的に幸せだったから
 
間違っていた私のことを受け入れる準備ができたのかもしれない
 
彼はどうしているかな。どんな部屋に住んでどんな仕事をしているのだろうか。
好きな女の子がいるのかもしれない。もしかしたら結婚してるかな。
あのときと変わらないだろうか。変わっただろうか。
 
 
私は、彼に会いに行く新幹線で富士山を見るだろうか。