2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sojgu.

言葉の端々を、破れた包装紙のように色とりどりの言葉を、あらゆる媒体に零していく。シャープペンシルと、フリック入力と、キーボードで、心底思っているのか本当は思っていないのか判別不能な言葉をぼとぼとと零していく。息をしながら都会の桜を見られる…

xgjlb.

この間までジュディス・バトラー『ジェンダー・トラブル』を読みながら(今は中断している)アレサ・フランクリンを聴いていた。 youtu.be —あなたは私を当たり前の女のように感じさせる 当たり前の状態が「さもそうであるかのように」と表現されることで完…

ewkgv.

違国日記を読むようになってからふと少女小説という存在を思い返す機会が増えた。きらきらした気持ちだけで読み耽っていたのにつまらない成長の喧騒にたち消えてしまった物語はいくつもあるけれど、一番読み返したいものはなんだろうと考えて、荻原規子『西…

fdukg.

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">従弟の現実の不在は、生身であったはずの、私の知る彼自身の映像を私から遠ざけたばかりでなく、逆に彼がこの日誌のなかにことごとくその姿を現し現前することによって、私をして私の友であった少年…

qkfgs.

自転車を漕ぐような速さで流れる雲をみていた。「あらゆる枠組みを疑い始めたらどうやって暮らせるというの?自分が見ている世界は本物かそうじゃないのか、感染症が流行し始めてからずっとこんな気分だ」と、去年の今日には思っていたらしい。去年の昨日は…