夢の中でルースターズのライブに立ち会っていて、自分でも驚くくらい叫びながら最前列まで走っていって、大江慎也花田裕之を一生懸命見上げたけれど、まぶしくて目が開けられなかった。ロージーとフール・フォー・ユーをやってくれたと思う。起き抜けのぼんやりした頭でサブスクの配信が始まっていたことを知った。しかも2ヶ月くらい前から。全然知らなかった。

アルバム2枚分の音源だけ持っていて、10年くらい聴き続けた。ベースラインやギターソロのひとつひとつを取り出してさわれそうになるんじゃないかと思うくらい聴いた。初期のころの少しだけ垢抜けないリズムと、大江の情けなくてロマンチックなボーカルが好きだ。ニューウェイブの色が強くなってからの曲はYouTubeとかで見ていた。いつかちゃんと聴きたかった。版権元がばっくれて連絡つかないとは知っていて、そういう話もなんか好きだなと思っていた。

死にそうにかっこいい。

music.apple.com

 

ヴェルヴェッツのカバーしてるのも今まで知らなかった。

FEMME FATALE

FEMME FATALE

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

見たいもの・あるいはきちんと見なければいけないものを前にしてどうしても目が開けられない、という夢を頻繁に見ている。そのたびにこんな自分のままでは、という気持ちになる。次に憧れの人が出てきたときはちゃんと目を開けていられる自分になりたい。