たまに聴きたくなって再生するんだけど、小気味良いドラムとかギターのリフなんかをさらさら聴き流して、再生ボタンをもう一度押して音楽が鳴り止めば歌詞もメロディもいつもさっぱり忘れてしまって、だから曲名と曲を結びつけて思い出せるのは今でもほんの数曲しかなくて、そういうわけで常々言っているんだけど、ひょっとすると聴き終わったら忘れてしまうような曲をわざと作っているのかもねって。だから、忘れるって曲が出たときにはやっぱり忘れるのか、と思ったけど、今年になったら忘れたいという曲が出て、やっぱり忘れてるようで忘れてないんだよな、だから今になっても忘れたいのだろうか、と思ったりした。リリースしたときに少し聴いてすぐに忘れて、今になってまた聴いてるけどなんだかわからなくてぐんにゃりした気分のまま終わり、何を覚えているのかわからないけど歩きながらまた聴いてしまう。

youtu.be

 

 

けっこう長いこと聴いているバンドだと思うのにどの曲をいつどこで聴いたのか何も覚えていない。

youtu.be

 

最近はブルーグレイという色が常に気になっている。冷たくてやわらかい色。